気さくなあの娘、目をワイズシャット

280文字くらいをめどにつぶやきではなく、文章を書いていきたいと思う。

水原希子のハーゲンダッツCMの咥え加減


HAAGENDAZS クリスピーサンド「街角」水原希子
口元に程よい大きさのものを咥える水原希子水原希子は映画「ノルウェイの森」のスイミングプールから瞳を開けたまま上がってくるシーンにぐっときた。結局、映画は見に行ってないんだけれども。
映画「ノルウェイの森」予告編 Norwegian Wood Trailer

 このあとはじまる「八重の桜」捨松役を考えるとぼ、ボキのなかの、大山巌が猛りくるうなあ。

捨松登場については特に史実では拾ってないんだけれども山田風太郎の明治もので触れることができる。シンパシーが滅びゆく体制側に幾分あるので捨松はヒロインクラスである。

まだ結婚前の捨松。

エドの舞踏会―山田風太郎明治小説全集〈8〉 (ちくま文庫)

エドの舞踏会―山田風太郎明治小説全集〈8〉 (ちくま文庫)

大山巌夫人として活躍する連作短編。